いずみのいえ

「大島泉の家」から、「いずみのいえ」になりました。

最近のいずみの家。

あっという間に4月が終わり、5月!いずみの家では今まで手伝っていたスタッフ一家が上京することになり、 絶賛手が足りておりません。 コロナ禍から徐々に通常モードにシフトチェンジして、 大島にいらっしゃるお客様が増えて嬉しい!嬉しいのですが、 働…

コロナ禍のいずみの家

コロナウイルスによって、いずみの家も自粛の日々・・。お客さんのいない、いずみの家は静かです。それでも、いつも気にかけてお祈りくださったり、連絡をくださるお客様に心温められるスタッフ一同です。先日、ようやくワクチンを接種したスタッフ父母。少…

あっという間に。

お久しぶりです。 「よくて年に一回の更新が、一回もされていない・・」と 言われる始末のブログ管理者です。グウの音も出ません。 大島では、すっかり秋の気配。 台風の塩害で木々が一部枯れていますが、 何度もあった台風のおかげで浜辺で流木がざっくざく…

春!

まだまだ寒い季節が続きますが、 大島はすっかり春です。 大島桜は、ソメイヨシノの原種なので、花と一緒に葉も咲きます。なので「桜?どこ??」なんて、島外から来られた方は不思議そう(笑)私としては、ピンクでなく白の桜の方が自然なんですが・・桜と…

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!いずみの家、昨年はたくさんの方に来て頂き、本当に感謝の一年でした。 今年は、こまめに更新頑張ります(^^;が、目標です(笑)どうぞ今年も皆様にとって、良い年となりますように。心からお祈りしております!そして、…

春一色!

気がつくと、あっという間に春一色の大島です。 白の大島桜が咲き始めるとあちこち花がつられるかのように咲き始めました。そうして、雨が降ると、今度は梅雨の匂い。自然が生き生きとする、春の大島は本当に素敵です!ただ、我が家の娘達は、長い島生活にも…

おそーーーくなってしまいましたが、あっという間に年を越し・・ええ・・、反省しております。今年こそは、更新頑張ります!!!(・・なるべく) さて、ずっと泉の家時代から、支えてくださっていた柴又教会の方たちが今回、満を持して大島へ来てくださいま…

大仕事。

お久しぶりです。更新できずにすみません・・。ただいま、ホワイトハウスと我が家・・、いよいよ雨漏りがひどくなり、リフォーム中です(^^;力仕事で、あまり無理のできない父に、救いのJ君。ありがたや〜〜。「お水飲んでくださーい」休憩してくださーい…

あっという間の9月!

8月、冒険キャンプから始まり、大にぎわいでした! 以前から(泉の家時代)ご利用している国際ナビゲーターのお客様や、 ワーカーとして(ボランティア)で働いていたお姉さんが、お母さんになり、 家族でいらしてくださったお客様、 なぜか忙しい時に限って…

始まった夏!

あっという間に8月!バタバタと支度をしていた7月を迎え、最初のキャンプが始まりました。7月、最初は島っこキャンプ!島へ住んでいたものの、お仕事のためにお引っ越しされたご家族や、お子さんも加わり、大にぎわい!このキャンプのために、通称「えの…

いずみの家、料金表。

お久しぶりの更新となります。 正式に譲渡され、様々な手続きで保健所や、消防へ奔走する父・・お疲れさまです(^^; そうして、料金表もあらたに一部変更になりました。 <いずみの家利用料> 一泊二食 自炊 素泊まり 一般 7560円 5400円 4320円 小学生 5…

梅雨入り。

あっという間に、梅雨入り。 つつじがそろそろ終わり・・の頃に、 紫陽花も、ブーゲンビリアも、 綺麗に咲き、季節の移ろいを感じさせます。 大島は、季節ごとに花が綺麗に咲くなぁ・・と、しみじみ思います。 (それとも、年を重ねてそう思えるようになった…

晴天!

台風が去ったからか、気持ちの良い青空。 すっきりと洗濯したような爽やかさでした(^^)(家の洗濯物は・・大量ですが) もう少ししたら、あっという間に梅雨入り、そして夏。 今年の夏は、どんな出会いがあるのかなぁ・・と、楽しみです。(って、もうあ…

台風後。

すわ直撃か・・と、思われた台風も、熱帯低気圧に変わり (そうはいっても、かなりの強風でしたが・・)いずみのいえ、無事でした。 あちこち枝がかなり落ちていましたが、 大きな災害がなくてホッとしたのもつかの間・・。 東北で、大きな地震。 つくづく災…

海〜。

今年のGWは、快晴でした(^^)今日は、快適〜♪と洗濯三昧の1日でした。(ボランティアのJ君・・布団干しから、シーツまで ありがとうございます!!) 明日からは、また通常の日々。 のんびり海を眺めるのは週末の楽しみといたします。 ちなみに、あ〜〜…

大家族(⁉︎)キャンプ。

5月の爽やかな空の下・・・ 集まりました‼ 総勢34名のお客様(*^_^*) 離島されたお友達が、たくさんの家族を誘って来てくださいました。 釣りに、山に、海に、プールに、温泉・・・と、 フルに楽しんで頂けたようで、なによりです♪ (ついでにうちの子供まで…

いずみのいえ、始めました!

3月31日をもって、「大島泉の家」から、 「いずみのいえ」になりました! 早速ブログを・・と、思っていたのですが、月日の流れの早い事! 一ヶ月遅れになりましたが、「いずみのいえ」ブログを始めたいと思います。 どうぞこれからも末永くよろしくお願いい…